【心情に触れた対話を基本とする】 経営革新を推し進めるためには“説得よりも納得”…
BMGスタッフ心の十ヶ条 7/10 【 対話のデザイン 】と自立型変革組織
対話のデザイン
BMGスタッフ心の十ヶ条 7/10
BMGスタッフ心の十ヶ条 7/10
心情に触れた対話を基本とする
“説得よりも納得”という心の奥底に触れた対話が必要だということを心得ます理屈ではなく、 相手の立場と考えを
十二分に理解し、考え、
思いやる努力をする事で、共に解決への糸口を見つけてまいります
戦略経営における経営革新を推し進めるためには、“説得よりも納得”という心の奥底に触れた対話が必要だということを心得ます。
うまくいかないことを、つい現場の理解が足りないとか、意識が低い、またはやる気がない、と現場のせいにしてしまっていては、到底現場の納得を得ることが出来ないため、提案を押し付けたとしても、何事も本来向かうべき意図した解決への道筋には進んではいかない事を心得ます。
理屈ではなく、相手の立場と考えを十二分に理解し、考え、思いやる努力をする事で、共に解決への糸口を見つけてまいります。
BMGスタッフ心の十ヶ条 8/10
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